1/1-1/11

日報は今日からの分をつけようと思ってたけど2023年始まってまだ11日目だし、だったらTwitterの過去ログ(なんと律儀にもTwilogに登録している)見ながら思い出しつつつけていく。それでは張り切っていってみましょう。

 

1/1

年が明けて2023年という字面のいよいよもっての未来感にしばし恐れおののく。

ほぼ毎年そうだけど午前中は妹を除いた家族と家でおせち。

今年最初の映画はパト2~リズ~2001年からの最後にBS11でポンポさん。元旦に映画4本立てはさすがに初めての体験だった(はずだ)けど満足感がアホみたいに高かったので来年以降もやれたらやろうと強く思う。

 

1/2

箱根往路。1区で学連選抜が戦闘で逃げているのにしばしぶち上がる。最終的には青学と駒澤の競り合いになったけど…。

夕方から巨頭宅で映画観ながら飲むのでその前に明大前の菅原神社に詣でる。これも毎年やっていること。おみくじの恋愛に「楽しむ程度なら吉」とありかなり首をかしげる代田橋京王ストアで酒だの食い物だの買って夕方に巨頭宅。スパイナルタップは本当に誠実な良い映画だと再確認。

 

1/3

箱根復路の駒澤圧勝を見届けてやや遅刻気味にCHILL坂ハウスへ。コマシちゃん巨頭もまじえて新年会的な飲み。酒刺身イクラで気持ちよくなり巨頭と寝落ちたのち20時ごろ二人して起きて帰宅。コマシちゃんはその間に帰ったっぽい。駅まで巨頭と年末に起こった色々について話し、参ったな~となりつつ今年は頑張ろうという感じになり解散。

 

1/4

前にRTで1話だけ回ってきて気になっていた「ブレス」既刊分読む。1話で絵柄お話ともにかかっていた魔法がどんどん解けていくような気がしてならず読み進めていくうちに目が滑っていってしょうがなかった。勿体なさを感じつつ寝る。

 

1/5

東西金杯はいずれも飛んで終わり。マテンロウ冠は二度と買わないしアート引っ越しセンターも二度と使わんと心に固く誓う。昼過ぎに昔いたバンドのギタボ宅で新年会。こうやって付き合いが続いていることもなかなかありがたいもので来る人のほとんどが自分のことを覚えてくれているのは面映ゆいものもあったりする。

 

1/6

OPとEDだけ先に観ていたおにまいは確かにすごいものだったので視聴確定です。

 

1/8

昼からおわたにくんコマシちゃんながいさんが来宅しharmoeのライブBD上映会という名の鍋+飲み。部屋ののモニタに映っていたIPATの画面を見たコマシちゃんがそのまま初馬券購入に至る流れがあまりにも美しかった。楽しく適度な馬券ライフを送ってほしいと心から願う。harmoeからのシンザン記念(馬券飛んだ)からの劇スのあいだに酒をガンガン入れたせいで寝落ちはしなかったもののほぼほぼ前後不覚になり終盤記憶がほとんどないという体たらく。駅まで3人を送って家まで戻れたっぽいけどそのあたりも記憶なし。酒はしばらく飲みません本当に。

 

1/9

3時に一度目が覚めたのち5時に再度覚醒。二日酔いとともに昨日の前後不覚を思い出しかなりやばいレベルの希死念慮に陥る。全部悪いのは俺。昨日来た3人に改めてDMを送るもののながいさんからだけ返信がなくなんかもうどえらくへこんでしまう。具体的に何がどうとかは分からんけど怒ってるかな…怒ってるよな…と思いながら終日メンタル死につつ過ごす。朝一で用事でお祖母様宅へ。

フェアリーSも馬券が飛びこれで新年から3連敗。さすがにやばいきがしてきた。前日に届いていたtartarusをセッティングし、5年ほど使っていたnostromoはサブに回ることに。メカメンブレンの押し心地が本当に良く、ひたすら押しまくる。さながら新しいおもちゃを与えられた幼児のごとし。水星の魔女は最高に最悪な引きでシーズン1が終了、こんなんで4月まで引っ張られるのむごすぎる。

 

1/10

今週の目標が「前々日にやらかしてマイナスまで下がった自己肯定感をせめて±0までは戻す」ではあるもののかなり困難なことに気づく。人生のままならなさ。夕方にお祖母様宅に再度用事で行く。今年91だけど本当に衰える様子がないのには会うたびにびびり散らかしてしまう。120まで生きると冗談めかして言っているけど本当にそうなりそうではある。年度代表馬はイクイノックス。タイホと競るかと思ったけど票差も大差なのはさすがというしかない。

 

1/11

ノートのモバイルディスプレイ用にとメルカリで買っていたHUIONの液タブ12インチが届く。年末に同じHUIONの16インチを買っているので傍から見たら正直気の狂った買い物の仕方と思われてもしょうがないのだけど、メインPCからケーブルごとわざわざ抜き差しする手間とかを考えればまあよろしいのではないでしょうかという判断。言うても10000円しかしなかったし。

 

 

 

こんな感じで基本1週間ごとに書き付けていく感じになりそう。書いててしっくりきてたので今後も続けられるとよいですね。